肝臓がん治療。門脈・動脈・同時塞栓術では、その治療成果が国際的に高い評価を受けています。

当院でのコロナウイルス感染症対策について

 

当院でのコロナウイルス感染症対策について

現在、コロナウイルスの感染拡大を受け、医療機関への受診が不安という方も沢山おられますが、岩本内科医院ではそういった不安のある、定期処方で来院される患者様、癌の治療で来院される患者様、セカンドオピニオンで来院される患者様方が安心して診療を受けられる体制を確立するために様々な感染対策を行っております。
-   

★外来診療での感染対策★(空間的隔離の実施)

●風邪症状のある患者様は来院前にお電話していただき、予約制にて別棟での診察となります。※風邪症状や熱のある方は医院への立ち入りはできませんので玄関前にてスタッフが別棟までご案内いたします。093-961-4118

●症状が無い方も全員検温していただき、発熱などの症状が無い方のみ院内での診察、検査を行っておりますので定期薬ご希望の方は安心してご来院頂けます。

●電話再診可能です(当面の間、定期薬だけではなく、風邪の診察も電話でも可能です)。
 

★病棟での感染対策★(空間的隔離の実施)

当院では当面の間、院内での病棟患者様への面会を禁止とさせていただきます。
-

2階病棟には入院患者様、一部の業者様以外は立ち入り禁止となっております。

院外(屋外で換気が良い場所)での短時間の面会や荷物の受け取りは可能です。
 

★その他の感染対策★

・定期的な換気

・随時院内の消毒、清掃

・全職員の検温の徹底など

上記に加え感染対策委員会の開催を随時行い、コロナウイルス感染症対策を様々な部署で行っております。

患者様にはご迷惑をお掛けすることもあると存じますが、院内での患者様への安心と感染拡大防止の為ご了承よろしくお願いいたします。
  

岩本内科医院 093-961-4118

院長:山口泰三と二代目ガンちゃん先生のブログ

初代ガンちゃん先生より継続し、院長:山口泰三と二代目ガンちゃん先生が、肝臓がんに関する知識・治療法などをブログで発信しています。外部ブログ

岩本内科医院のご案内

診療時間

平日(月~金) 9:00~12:00
14:00~18:30
(火曜・木曜は15時より)
土曜 9:00~13:00

休日

日曜日・祭日

診療科目

内科・消化器科

診療案内の詳細はこちら

岩本内科医院の診察予定表

キーワードで検索