新型コロナウイルスPCR検査を行っております

2022.04.01

〜自費PCR検査について〜

自費診療になります。

無症状の方を対象とした検査です。

2週間以内に新型コロナウイルス感染を疑う症状のあった方はこの検査を受けられません。

※風邪症状のある方で、PCR検査ご希望の方は当院の感染外来を予約し、受診後医師の判断で検査となる場合がございます。

鼻咽頭ぬぐいでの検査になります。

車でご来院ください。

本人確認のため、保険証をご持参ください。

※小学生以下の方々の海外渡航等で自費PCR検査をご希望の場合は、検査時に動かれると危険なため保護者の方が動かないようにしっかりと支えていただくようにお願い致します。

動いたり、検査が困難な場合はお受けできませんので、その点ご了承お願い致します

【検査日時】

検査は予約制です。当院ホームページよりWeb予約をお願いします。

月曜日~金曜日の診療日 11:30 / 16:00

土曜日の診療日 11:30

※大人数での検査の場合、お打ち合わせの上時間を決めさせていただきます

※予約後にキャンセルの場合は、キャンセル料をいただくことがございます。ご注意下さい。

結果・証明書のお渡しについて

11:30に検査を受けた方 → 当日の18時30分頃に検査の結果がわかりますので、その後お電話にて結果をお伝えます。陰性証明書の必要な場合は、その後証明書をお渡しいたします。

※土曜日は11:30のみの検査となっております

16:00に検査を受けた方 → 翌日の12時00分〜14時00分の間に検査の結果がわかりますので、その後お電話にて結果をお伝えします。陰性証明書の必要な場合は、その後証明書をお渡しいたします。

※検査の混雑具合によって、結果連絡の時間がずれ込むことがございます。その点はご了承いただきますようお願い致します。

【費用】

PCR検査    25,000円(税込)

証明書(英文)    3,300円(税込)

(日本語)    1,650円(税込)

【対象となるのは次のような方です】

・出張等、国内移動や海外渡航の際に新型コロナウイルスPCR検査の陰性証明が必要な方。

・仕事をする上で陰性証明が必要な方。

・会社の方針として健康診断での職員の検査をお考えの方。

・施設等の入所時に陰性証明が必要な方。

・祖父母やご高齢な方、孫や赤ちゃんに会う前に検査をしたい方。

・実家への帰省前に検査をしたい方。

【次の方は検査できません】

・発熱、咳、のどの痛み、くしゃみ、倦怠感、味覚・嗅覚の異常等の新型コロナウイルスを疑う

症状のある方。

・新型コロナウイルス感染患者または感染疑いの方の濃厚接触者の方。

※感染疑いの強い方(濃厚接触者の方など)は最寄りの保健所や帰国者・接触者電話相談センターへご相談ください。

その他風邪症状のある方で、PCR検査ご希望の方は当院の感染外来を予約し、受診後医師の判断で検査となる場合がございます。

【海外渡航のための検査の注意事項】

・渡航先によって必要な書類・記載内容は変わってきます。事前に外務省・大使館等

ご確認いただき、予約時にお伝えください。また、所定書類がある場合には持参してください。

・英文での証明書をご希望の方・パスポート番号の記載が必要な場合は、必ずパスポートを

持参してください。

・本検査は入国を保証するものではありません。

結果・証明書のお渡しに関しては依頼先の検査センターの検査状況により報告が遅れる場合もあります。

入国予定日を考慮して計画的に予約をお取りください。

※渡航国の条件によっては、証明書のお渡しが間に合わず予定の日に渡航できなくなる可能性もありますのでご注意下さい。

また、その場合当院では責任を負いかねますことご了承ください。

「陽性」が検出された場合は、すぐにご本人に連絡し、当院から保健所へ連絡をします。

以後は保健所の指示に従っていただくことになります。

保険でのPCR検査について

当院では風邪症状のある方へは医師の判断で、保険でのPCR検査を行っております。

風邪症状の方は完全予約制となっておりますので、あらかじめお電話またはWeb予約をお願いいたします。

PCR検査の結果が出るまでは、本人、同居家族様は自宅待機となりますのでご了承お願い致します。

HOME > 新型コロナウイルスPCR検査を行っております