新型コロナウイルスPCR検査を始めました

2020.08.17

〜自費PCR検査について〜

自費診療になります。

無症状の方を対象とした検査です。

2週間以内に新型コロナウイルス感染を疑う症状のあった方はこの検査を受けられません。

※風邪症状のある方で、PCR検査ご希望の方は当院の感染外来を予約し、受診後医師の判断より当院より

PCRセンターへご紹介いたします。

鼻咽頭ぬぐいでの検査になります。

車でご来院ください。(車で検体採取を行います)

本人確認のため、保険証をご持参ください。

【検査日時】

検査は予約制です。月曜日~土曜日の診療時間内に予約をお願いします。(TEL 093-961-4118)

結果・証明書のお渡しは2日後の予定です。結果のFAXが届き次第ご連絡差し上げます。

月曜日~金曜日の診療日 11:30 / 16:00

土曜日の診療日 11:30

※上記以外の時間でも検討いたしますので、ご都合の合わない方はご相談下さい

※大人数での検査の場合、お打ち合わせの上時間を決めさせていただきます

【費用】

PCR検査    25,000円(税込)

証明書(英文)    3,300円(税込)

(日本語)    1,650円(税込)

【対象となるのは次のような方です】

・出張等、国内移動や海外渡航の際に新型コロナウイルスPCR検査の陰性証明が必要な方。

・仕事をする上で陰性証明が必要な方。

・会社の方針として健康診断での職員の検査をお考えの方。

・施設等の入所時に陰性証明が必要な方。

・祖父母やご高齢な方、孫や赤ちゃんに会う前に検査をしたい方。

・実家への帰省前に検査をしたい方。

【次の方は検査できません】

・発熱、咳、のどの痛み、くしゃみ、倦怠感、味覚・嗅覚の異常等の新型コロナウイルスを疑う

症状のある方。

・新型コロナウイルス感染患者または感染疑いの方の濃厚接触者の方。

※感染疑いの強い方(濃厚接触者の方など)は最寄りの保健所や帰国者・接触者電話相談センターへご相談ください。

その他風邪症状のある方で、PCR検査ご希望の方は当院の感染外来を予約し、受診後医師の判断により当院より

PCRセンターへご紹介いたします。

【海外渡航のための検査の注意事項】

・渡航先によって必要な書類・記載内容は変わってきます。事前に外務省・大使館等

ご確認いただき、予約時にお伝えください。また、所定書類がある場合には持参してください。

・英文での証明書をご希望の方・パスポート番号の記載が必要な場合は、必ずパスポートを

持参してください。

・本検査は入国を保証するものではありません。

結果・証明書のお渡しは2日後の予定ですが、依頼先の検査センターの検査状況により報告が遅れる場合もあります。

入国予定日を考慮して計画的に予約をお取りください。

※渡航国の条件によっては、証明書のお渡しが間に合わず予定の日に渡航できなくなる可能性もありますのでご注意下さい。

また、その場合当院では責任を負いかねますことご了承ください。

「陽性」が検出された場合は、すぐにご本人に連絡し、当院から保健所へ連絡をします。

以後は保健所の指示に従っていただくことになります。

HOME > 新型コロナウイルスPCR検査を始めました