【重要】当院の新型コロナウイルス感染症対策

2020.08.03

現在、コロナウイルスの感染拡大を受け、医療機関への受診が不安という方も沢山おられますが、岩本内科医院ではそういった不安のある、定期処方で来院される患者様、癌の治療で来院される患者様、セカンドオピニオンで来院される患者様方が安心して診療を受けられる体制を確立するために様々な感染対策を行っております。

外来診療での感染対策(完全空間的隔離の実施)

• 来院時は必ずマスク着用でお願いいたします。
  • 来院された患者様、付き添いの方全員に体温測定を実施しておりますのでご協力お願いいたします。(※熱がある方、風邪症状がある方は院内への立ち入りができませんのでご了承ください。別棟での診察となります。)

風邪症状で受診の患者様へ

当面の間、風邪症状(喉の痛み、発熱、咳、呼吸苦、味覚・嗅覚障害、倦怠感等)がある方は別棟での診察となります。また、密を避ける為に感染外来を予約制とさせていただきます
風邪症状があり、来院ご希望の患者様はお手数をおかけしますが、まずは当院へ一度ご連絡ください。(093-961-4118)

病棟での感染対策(空間的隔離の実施)

当院では当面の間、院内での病棟患者様への面会を禁止とさせていただきます。
2階病棟には入院患者様、一部の業者様以外は立ち入り禁止となっております。
院外(屋外で換気が良い場所)での短時間の面会や荷物の受け取りは可能です。

その他の感染対策

• 定期的な換気
  • 随時院内の消毒、清掃
  • 全職員の検温の徹底など

上記に加え感染対策委員会の開催を随時行い、コロナウイルス感染症対策を様々な部署で行っております。
患者様にはご迷惑をお掛けすることもあると存じますが、院内での患者様への安心と感染拡大防止の為ご了承よろしくお願いいたします。

岩本内科医院 093-961-4118

HOME > 【重要】当院の新型コロナウイルス感染症対策