「思い出の太刀魚釣り・・・」

2014.09.17

ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     



おはようございます!山口です。

今週の月曜日に、初代ガンちゃん先生の三女さんと数名で
太刀魚釣り に行ってきました!

去年の初夏に、
初代ガンちゃん先生と、娘さん(三女さん)と、とでリバースター号に乗って、
初めて釣りに出かけた時も、
太刀魚釣りでした。


その時は、竿を下せばすぐに太刀魚がかかり、
入れ食い状態で
その日をきっかけに、三人は釣りが好きになり、
今に至ってます。笑
釣りにハマった理由・・・ 三女さんと大漁の太刀魚
二つの写真に微妙に僕が映ってます。笑

その時の初代ガンちゃん先生の子供のような笑顔を思い出します。
子供のような笑顔

初代ガンちゃん先生と釣りに出かけると、
決まって夜は
釣った魚で初代ガンちゃん先生特製!料理を振る舞って頂いていました。

月曜の夜も、あまり沢山は釣れませんでしたが(太刀魚2匹とアラカブ3匹)
釣った魚をさばいてもらい(三女さんに)、
ガンちゃん流 アラカブの煮つけと、
よせ鍋、太刀魚の塩焼きや、お刺身を頂きました!
太刀魚の刺身はミョウガとネギとポン酢で食べたのですが、あっさりして美味しかったです。
太刀魚の刺身 ガンちゃん流 アラカブの煮つけ


何だか、初代ガンちゃん先生が、そこにいないことが不思議で・・・

寂しい気持ちになりましたが、

けど、料理の味も
ちゃんと受け継がれていて、
ガンちゃん先生を感じれる一日でした。

昨日も連休明けという事もあって、
午前中だけで90人以上の患者さんが来られ、
午後からアンギオも行ないました。
これまた血管が難しく、
三時間かかってやっと治療出来ましたが、
月曜日にエネルギーをかなり充電したので、
今週もまだまだ、ガンばれそうです!

今度は、沢山釣って、
釣れたての魚を
患者さんにもおすそ分けしたいと思います!


岩本内科医院では、看護師さんを募集しております。ご興味のお有りの方は、ご連絡下さい。お待ちしています!

 にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ