ソラマメ・・美味しく食べれます・・ガンちゃん風ソラマメのクリームソースパスタ!!

2014.08.28

ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

本日もご訪問頂き、ありがとうございます!

山口院長・・先週からさらに大変だったんですね
先生のお身体が心配です

昨日のブログで山口院長が
書いた事は
肝臓がんを患ってしまった患者様に
とても重要なことが書いてあります

ガンがあっても
なるべく早く見つける


最初の治療を
どこでするか?


その後の定期的な
経過をどこで見てもらうか?


日本においては
どうしても・・最初に見てもらった先生に
見てもらい続ける風習がありますが・・


今の時代、よりよい治療成績を出している
医師を探す事も必要なことだと思います


現代医学の標準的な治療というのは
この治療を標準レベルで行えば、
平均的にこれくらい生きることが
できると証明された治療です

という事は、治療レベルの底上げにはなりますが
(どこの病院でも平均レベルの治療成績は得られる)

・・・ずば抜けて、長生きができるかについては別の話なのかもしれません

標準以上の治療成績を望む場合は・・・
やはり・・・

優れた技術(治療技術・経過を見る技術)を持った医師を
探し出す必要があるという事になります

・・・岩本内科では、優れた技術で治療、経過を見ていきますし
また、その時の肝臓ガンの状態にあった最善の治療を受けられるように
サポートしていきたいと思っています!!

・・・導入部分が長くなりすぎてしまいました(笑)

今日はお料理記事!!
たぶん・・・需要ないですよね?(笑)

スーパーに行ってみると
あまりスウェーデンでは見慣れない
食材
ソラマメを発見!!

ということで、
ソラマメを使ったパスタに今回はしてみました

レシピです
3人前くらいの量になります。

今回使ったのは

ソラマメ 10本
ブロコッリー 1/2本
アスパラ 3本

ミニトマト 数個
にんにく一片
コロコロベーコン
生クリーム250 ml

まずは、食材の準備!

お鍋に
ソラマメ、ブロッコリー、アスパラを入れて
浸るか、やや少ないくらいの水を入れて
ぐつぐつ煮ます

ぐつぐつ煮込んだそらまめ達

十分に柔らかくなったら、
ハンドミキサーがあれば
ミキサーを使ってペースト状に

僕はそんな良い商品持ってないので
スプーンで押しつぶしましたけど・・・

野菜の形がなくなったらOK

次に、フライパンに
オリーブオイル、
にんにくをつぶして刻んでいれます

火をかけ、にんにくの色が変わってきたら
中火でベーコンを入れます
ベーコンから脂が出てきたら
白ワインを少量入れて、
とろみがついてくるまでぐつぐつして下さい

そこに、先ほどペースト状にしたそらまめ達を
投入・・・

ベーコンとなじんだら、
生クリーム250 ml入れます

弱火から中火で
沸騰させない程度で
5-10分火をかけます

その間に、
チキンコンソメ1個
バター少しも入れて下さい
ミニトマトを少し火を通す程度のタイミングで入れてください

最後に、削ったパルメザンチーズを入れて
ソースは完成です

ソースの完成

パスタはBavetteを使用
クリームソースには太めのパスタが
ソースが絡んでよく合います

パスタが茹で上がる2分くらい前に
パスタの茹で汁を少量
ソースに混ぜると、パスタとのなじみがよくなります

・・・・・

ガンちゃん風ソラマメのクリームソースパスタ

完成!!
ガンちゃん風ソラマメのクリームソースパスタ!!

ソラマメの甘みと
クリームソースがよく絡んで
とてもおいしい一品ですよ。

工程も簡単ですし、
ご興味のおありの方は試してみて下さいね

スウェーデンでは
明るい夏も終わり・・
だんだん暗い冬へのカウントダウンが
始まりました

・・・おいしいパスタで元気をつけて
さぁ、ガンばりますか!


 にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ