ヘイッ!ヘイッ!と呼びかけて・・・

2014.12.24

ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

みなさん、おはようございます!
2代目ガンちゃん先生です


山口院長先生・・
年間175例・・・の血管造影治療というのは
大きな病院で行われているくらいの治療件数だと思います
それを外来、入院診療を行いながら
ですので 本当にすごい事です

また、初代ガンちゃん先生が
亡くなっても、
肝臓癌の患者さんが
変わらず来て下さっている事に
本当に感謝です

そして、変わらず質の高い治療が
提供できている山口院長先生
岩本内科医院のスタッフにも
心から感謝です!

初代ガンちゃん先生も
本当に誇らしく思っていると思います


私の留学も終盤となってきました
ふと、留学した当初の事を思い出したので
書いてみたいと思います

私の留学の最初の3か月は
一人で過ごしました

アパートを借りていたのですが・・・

アパートの大家さんは
そのアパートをもう売りたかったらしく、

私が住んでいながら、
アパートを売るために不動産屋に
そのアパートの販売を委託しました

・・・ここまででも、っとなると思うのですが・・・

不動産屋の方は、私が住んでいるにも関わらず
購入希望のお客さん用に

アパートの部屋を販売用に勝手にアレンジし、
土日は、お客さんに
そのアパートを紹介する

という、まったく意味の分からない状況になりました(笑)


ある日、その不動産屋さんが
また、勝手に来たかと思うと・・

土足で部屋に入り、ずかずかとリビングを歩き始めました
※スウェーデンでは靴を脱ぐのが普通です

普段は温厚な私も(笑)・・・
・・・それを見て・・・
プツンと切れてしまって・・・
本当に怒ったんですが・・・・

ちょうど、その不動産屋さんが後ろを向いていたので、
呼びかけようと思って
私の口から出た言葉が

“ヘイッ! ヘイッ!”でした

もちろん、怒っていたので
怒鳴ってヘイ!と呼びかけたのですが

振り向いた彼の顔は、
そんなに険しい顔をしておらず・・
きょとんとした感じでした

・・・なんでだろう??と
後から、冷静になって考えてみると

スウェーデン語で、“ヘイ”は
Hello、こんにちはですので・・・

向こうはただ挨拶されたと思ったのかもしれません

あんなに怒って声をかけたのに
“こんにちは”と挨拶かけたと思うと
ちょっと可笑しくなりました(笑)・・・

そんな事が、
ありました・・・大した話じゃなかったですね(笑)

留学中、いろいろな経験をすることが出来ました
本当に、いろいろです
一つ一つの経験が私の糧となると思います

さぁ、クリスマスですね
よいクリスマスを皆さんが過ごせますように



岩本内科医院では医師・看護師を募集しています。ご興味のお有の方は是非、ご連絡下さい!
 にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ