信念を持つ!! 信念を育てる!!

2014.07.24

ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     
このエントリーをはてなブックマークに追加

本日もご訪問頂き、ありがとうございます!

山口先生・・・
ボディーブロー
だいぶ効いてます(笑)

でも、当たり前のことですよね

僕のことで言えば・・・
これまで、どうやって父を越えてやろうかと
“今”を必死に努力していた最中、

その目標が急に無くなってしまった訳で・・・

そりゃ、自分の中で色々な変化が起きて
ちょっと落ち込んだり
方向が見えなくなったり
・・・いろいろありますよね

・・・って自分で思ってます。
(注・・いい訳ではありません)


最近読んだ本に
“逆境の中には、必ずそれ相応もしくはそれ以上の成功の種子が隠れている”
と書いてありました

有名な成功哲学の本です

今、まさに僕たちは(岩本内科のスタッフ全員を含めて)
その時にあると思いました

信念の先には光がある
暗い雲の奥には必ず輝ける光がありますよね

必ず、今この中にこれからの大きな成功の種子が隠れています!

山口院長先生がおっしゃる様に
初代ガンちゃん先生は“信念の人”でした

“信念”とは自分の意欲で育っていくものだそうです

もともと信念を持っているという事はそうそうなくて

一時的な“思い”(信念の卵)が生まれ

それを継続し思い続け

行動し

逆にその行動が

“思い”を

さらに刺激し育てることで

“信念”が育つようです


信念を育てる
息子の協力のもと撮影しました (笑)

そして“信念”はその人の願望を
現実に形作る力を持ちます


ですので、
そういう“信念”を育てたいと心から思うのです

その“信念”に基づいて
なるべく多くの患者さんに、
そして医学という学問に
大きく貢献できる人間になりたいと
思うのです

山口院長先生・・

初代ガンちゃん先生の“信念”に感化され
それを真正面から受け継ぐ姿は

もうすでに“信念”を持った人だと
僕は思います

僕もそうなれるよう
ガンばります!!

岩本内科医院では意欲ある看護師さんを募集しています! ご興味のお有りの方は当院ホームページ、本ブログよりメッセージを下さい。お待ちしています!!

 にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ