夏の新作!! ガンちゃん風ズッキーニパスタ!!

2014.08.03

ブログランキングに参加してます 

下記の“病気ブログ” “病院・診療所” “FC2 Blog”と書いているボタンを
それぞれクリックお願いします!!
ボタンはガンちゃん先生・山口院長先生のやる気に直接つながっていますので・・ぜひ、お願いします!!
  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

本日もご訪問頂き、ありがとうございます!

お料理記事第5弾!!
パスタばっかりですみません。

パスタしか作れないから仕方ない!

ガンちゃん風ズッキーニパスタ!!

完全オリジナル♪

ズッキーニ

ズッキーニのパスタは
去年の夏休みにイタリアのトスカーナ地方に行ったときに

地元のおばあちゃんが作ってくれた
思い出の一品で
・・すっごく美味しかったんです

それで、今回作ってみました

レシピです

今回使ったのは
ズッキーニ 1/2本
アスパラ 2本
ミニトマト 数個
コロコロベーコン・・・くらいかな

まずは、食材の準備!

ズッキーニはすりおろし器で
ペースト状にします
(ミキサーなどあれば、それを使って下さい)

アスパラは1 cmくらいでカット
ミニトマトは半分にカットします

そして
にんにくを包丁でつぶし刻みます

フライパンに
オリーブオイルとにんにくを入れ
なじませ、熱します

にんにくの色が変わったら
ベーコンを投入
中火でベーコンの脂を引き出します

ベーコンの脂がだいぶ出てきたら
白ワインを少量いれます

少しぐつぐつさせると脂と白ワインが
なじんできます

そこで、先ほどペースト状にした
ズッキーニを混ぜます

そこにチキンコンソメ1個と
バター適量を入れます

アスパラも入れて、
10分‐15分ほど中火から強火でぐつぐつさせ
ソースの水分をある程度飛ばします

削ったパルメザンチーズを混ぜ、
こしょうで味を調えたら
ソースは完成です♪♪


ソース
ソースだけ見ると、そんなに美味しそうではないかも・・・(汗)

オリーブオイルと塩を入れた湯に
パスタを投入
今回はBarillaのSPAGHETTIを使用

茹で汁を少しだけ
ソースに混ぜて、
ソースにミニトマトを入れて温めておいて・・・

パスタが出来上がるちょっと前に
(完全に茹で上がる1分くらい前)

ソースの入ったフライパンに
パスタを移します

そして、ソースとパスタを
よく混ぜて・・・・

完成です!!


出来上がり

ガンちゃん風ズッキーニのパスタ!!


野菜の甘みを存分に活かした一品です

本当は松の実、バジルなんかも
入れると美味しいんでしょうけど・・

野菜嫌いの子供でも
このソースなら食べてくれると思いますよ


僕の子供たちも
美味しそうに食べてくれました♪
良かった、良かった♪♪

もし誰か作った方がおられたら
感想お聞かせくださいね!

岩本内科医院は看護師さんを募集しています。ご興味のお有りの方は、当院ホームページもしくは本ブログよりメッセージを下さい。お待ちしています!!

 にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ