葱入り出し巻き卵

2010.10.28

おはようございます。

先日ご紹介しました鮭缶スープ、
作ってみましたということで、患者さまにも好評のようで、
寒い時期、鍋としてももってこいですので是非お試し下さい。

やまさん、spicyさん、コメントありがとう!


以前、ブログにて「朝ごはんは一日の幸せの始まり」ということで
出し巻き卵をご紹介しましたが。
今日は「葱入り出し巻き卵」の作り方を皆さんにご紹介します。


★ガンチャン先生料理レシピ その二十五
「葱入り出し巻き卵焼き」

 材料<3人前>
 ・卵 3個~4個
 ・だし (白だしを使用)水で薄めて使用してください。
 ・塩   少々
 ・さとう 少々
 ・きざみ葱 多め

 
1.ボールに卵ときざみ葱を入れ、かき混ぜます。
  水で薄めた白だし、少量の塩とさとうを入れ混ぜ、
  味付けします。
  材料

2.卵焼き専用フライパンに油をひきます。
  (キッチンペーパーを使うとまんべんなくひくことができます。)
  1で味付けした卵と葱を入れてゆっくりとかきまぜながら、
  半熟になったら、向こう側に寄せます。
  また卵を入れ向こう側に寄せた卵の下へ下へと流しいれていきます。
 (★油をこまめにひきましょう!)
  卵を入れる 手前に卵を入れる


3.半熟になったら向こう側の卵を手前に返します。
  返した卵をまた向こう側へ寄せ、油をひきます。
  向こうがわに流し込む

4.そしてまた3に戻りまた向こう側に寄せ・・・を繰り返し、完成です。
  食べやすい大きさに切ってお皿にのせます。
 (★卵焼き機(フライパン)は専用の厚手のものを用意して
   いつも油を切らさないようにしましょう)
  葱入り卵焼き完成! 葱入り卵焼き完成-2 朝ごはんの一品として

ふわふわで美味しいですよ~!!
うちの子供たちや岩本内科の職員やデイのお年寄りも大好きです。

------------------------------------------------------------
◆ブログランキングに参加してみました。
 皆様の応援がこれからの励みになりますので
 よろしければ、下記バナーを1日1回、クリック頂けますと幸いです。
 これからもよろしくお願いいたします。

  ◆にほんブログ村へ    →  にほんブログ村 病気ブログへ

  ◆人気ブログランキングへ →  人気ブログランキングへ
                      人気ブログランキングへ

  ◆FC2 Blog Rankingへ   →