2代目ガンちゃん先生の思い出の日

2016.01.10

ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

おはようございます
2代目ガンちゃん先生です

昨日は
土曜日一人外来でしたが、

思った通り、
大忙しでした



優秀なスタッフの協力の
おかげで、
なんとかなりました・・・

ありがとう!!


さて、
今日という1月10日
僕にとって
思い出の日です



4年前の今日、
僕は
スウェーデン留学に
旅立ちました



最初の3ヶ月は
生活、研究の立ち上げの為に
単身で乗り込んだので

今から始まる研究留学に対する
ドキドキとちょっとワクワク

愛する家族たちと離れる
寂しさ


でいっぱいでした


スウェーデンの地に
降り立つと・・・・・


そこは
真冬の
極寒
太陽の無い世界
だったので

衝撃を受けました

それから数日は
所謂
カルチャーショック
とホームシックで

恥ずかしながら・・・
何度も日本に帰ろうと思いました




向こうで借りた最初のアパートに
初めて行ったときは、

大家さんに
教えてもらっていた
住所に行ってみると・・・・


あれ!? 建物が無い!??

そこは・・・

雪の積もった公園でした・・・



絶望の中・・・・


-20度の極寒で暗闇の中、
鍵の合うアパートを探し
歩き回った時は、
命の危険を感じました



あれから、
4年

あの時から
色んな事があって、
僕の状況・心境も
大きく変わりました


あの時の僕は
今がこの様な状況になるとは
予想だにしていませんでした


でも、
大変な事も悲しい事もありましたが、
今こうして与えられている
環境・状況・立場に
感謝です



・・・・・・・・・・・
人生には
誰しも
数多くの壁、試練
用意されています

僕が思うのは
その人それぞれが直面する試練は
その人が
ちゃんと越えられる試練しか
来ないという事です



現実的には、
なかなか一見越えられなさそうな
試練もあります


例えば・・

そう・・

進行した癌です


自分の力だけでは
どうしようも無い事も
あります

ですが、
体は癌が侵されていても、

心が癌に侵されてなければ、
それが最も大切な事なのです



むしろ、体が癌に侵されていても
心を保てるのであれば、
それは大勝利だと思います


一見、見方を変えれば
越えられない試練は無いのです


岩本内科でこれから目指す医療は
最高の技術で癌を治療し、
根治を目指します

これは絶対です!!


その中で
医療者と患者さんが一緒になって
癌と闘う中で
患者さんがまた一段と心が磨かれる
そんな医療を提供したい

そんな医院があったら
素晴らしい!!




今日は・・・

2代目ガンちゃん先生は
もっともっと
ガンばれると
改めて心の底から思える
思い出の日です


気持ち新たに
ベストな医療を目指し
さて、ガンばりますか

ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ