スウェーデンの夏・・・地元の人の休日の過ごし方

2014.07.12

ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

本日もご訪問頂き、ありがとうございます!

山口院長、台風大丈夫だったんですねー
よかったです!
でも、ほかの地域ではけっこう被害があったみたいで・・・
やっぱり強い台風だったんですね・・・心が痛みます

昨日、山口院長がブログに載せた患者様は、
2回目の治療が気になっていたので
経過良好なのが分かって一安心です。

山口院長、Bra!!
Braはスウェーデン語で、Goodとかの意味で使う単語です

今日は・・・
スウェーデンの休日の過ごし方シリーズ♪

スウェーデン人は夏をめいっぱい楽しみます。

寒く暗い冬を乗り越えたあと、
短い夏をこれでもかと楽しむのがスウェーデン人です。

・・・だって、またすぐ寒く・暗い冬がやってくるんだもの・・

スウェーデンの年間の祝日を下にお見せします。

スウェーデンの祝日

・・・何か気づきませんか?
暗い冬にはほとんど祝日が無くて
春から夏にかけて、祝日が盛りだくさんなのが分かりますか?

・・・ということで、国としても夏は遊びなさい!!と推奨してるんです。
・・・たぶん・・・

夏の休日の公園です。
どうですか?

スウェーデンの休日

日本の海水浴場かのように
水着のお兄さん、お姉さん、おじちゃん、おばちゃん・・・
・・・・太陽を楽しんでます

他にすることは無いのか・・・
というくらい、人が集まります (笑)

ということで、僕たちも・・・(笑)

息子との語らい
太陽を浴びながら、息子と語らいました

スウェーデンの公園2
息子たちはスウェーデンの公園大好きです

回り続ける遊具
回り続ける・・・遊具・・・自分じゃ止められないんです

日本にいたときは、太陽なんて当たり前のように感じてました・・・
でも、スウェーデンに来て・・・
太陽さえも当たり前ではないと気づかされました。

これまで当たり前と思っていたものも
実は、当たり前で無かったことを知ると・・
本当に感謝の気持ちが生まれてきます


ありがたやー、ありがたやー
本日も感謝の気持ちで、ガンばりますか

ブログランキングに参加してます
 ガンちゃん先生が行なっている肝臓がんの治療を
 一人でも多くの人に知って頂くために、
 1日1回、下のマ-クをそれぞれクリックお願いします!

  にほんブログ村 病気ブログへ     人気ブログランキングへ     

岩本内科医院では、一緒に働いてくださる看護師さんを募集しております。ご興味のお有りの方は、当院ホームページ及び当ブログよりメッセージ頂けますと幸いです。